ベルサイユのわたを知ってるかい?

  • 2021年6月23日
  • 2021年7月1日
  • 雑記

こんにちは!

みなさん!ベルサイユのわた 知ってますか?

ベルサイユのバラなら聞いたことがあると思うのですが、私自身ベルサイユのバラもよくわかりません!

そんな人でも知ってほしいベルサイユのわた、災害の現場から家庭の中までさまざまなところで活躍するスーパーなわたがあるんです!

このわたを知ればきっとあなたも欲しくなる、そんなわたです

ではどんなものか見ていきましょう!

ベルサイユのわた

ベルサイユのわたとは家庭用油吸着剤なのです

揚げ物料理の油など、料理後のキッチン周りの油掃除を劇的に早く簡単!楽に!実現するために誕生した、 家庭用の高性能油吸着材です。

ナノファイバー技術と主婦世代に人気の高い 『ベルサイユのばら(Ⓒ池田理代子プロダクション)』がコラボレーションして、家庭で簡単に使える油吸着材として商品化しました。わずか20gのわたでペットボトル1本分(約500ml)の油を吸収、しかも水は弾く便利かつ他にはない清掃用品です。

抜群の吸収性能のほか、シンクや換気扇についた油汚れの掃除にもお使い頂けるなど、様々な油掃除に活用いただけます。

ベルサイユのわた

なんとたったの20gで500mlもの油を吸着し水は弾いて油汚れの掃除までできる?!

そんなスーパーなものがあるわけない!

私も最初はそう思ってました…

M-TEchX/エム・テックス社が開発

エムテックスは、最先端のナノファイバー技術をもとに面白い技術を活用した事業をを展開する企業だそうです!

事業の概要として

  • ナノファイバー科学繊維製品及び製造機械の生産及び開発
  • ナノファイバーブランド『マジックファイバー』の研究開発・製品化
  • 油吸着材などの製品販売(国内外)
  • 事業協業パートナーとのナノファイバー事業展開

と書かれています

私も初めて知った企業だったのですが、こんな素晴らしい製品を開発している会社があったとは!まさに世界に誇れる日本の企業ですね

国内外の災害にも使われた!?

みなさんの記憶に新しいと思いますが

モーリシャス沖での重油流出事故

九州北部豪雨被害による佐賀県大町町の工場油流出事故

大々的に報道されたのですが、事故当時の被害の現状を伝えるだけでその後どうなったのかという報道はあまり大々的には報道されませんよね

これらの流出した油がどのように回収されたのか、地元である佐賀県のことなのに今まで知らずに過ごしていました

実はこの流出事故の油回収の際に大活躍したのがベルサイユのわただったのです

家庭用にも!

ベルサイユのわたというのは先ほど紹介した

災害の際に大活躍した油吸着剤を家庭用にした製品だったんです

災害で大活躍するほどなので家庭料理で油料理をした後に

大活躍するのは間違いないですね

キャンプにも使えそう??

この製品もうちょっと名前を変えてキャンプ用品として販売したらなかなか売れるんじゃないかと思いますね

料理をした後の油拭き取りで大活躍しそうです

キャンプでの荷物は最小限で行きたいですよね

キッチンペーパーを持って行くのもかさばりますし

たったの20gで500mlの油を吸えるんですからきっと最高なはず…

今度試してみよ

まとめ

というわけでいかがだったでしょうか?

あの事故災害のその後に大活躍したわたがあったとは

ぜひみなさんに知って欲しくて記事にしました!

このように事故災害の後、どのようにして解決されたのか

もっと大々的の報道してと思いましたね

エムテックス

ぜひみなさんも覚えてくださいね

おわり

最新情報をチェックしよう!

雑記の最新記事8件