ニューバランス ML574 プライムデーで買ってみたよ

  • 2021年6月25日
  • 2021年7月1日
  • 雑記

みなさんこんにちは

みなさんは普段ネットで靴を買いますか?

私は基本的に実際に履いてみないと自分の足に合うか分からないので

ネットで靴を購入することはないのですが

今回は先日開催されていたAmazon Prime Dayで一目惚れした靴を見つけたので

勢いで買ってみました

最近はコロナ禍で実際の店舗に試し履きに行くのにも気軽には行けませんし

実際店舗に行ったとしても買いたいモデルやサイズ・色がなかったりするので不便ですよね

知ってる方も多いと思いますが、アマゾンプライムには試し履きができるサービスがあります

Prime Wardrobeというサービスなのですが買いたい靴を選んで実際に履いてみて、7日間試せて色味やサイズ感が思っていたものと違ったら無料で返却できるというものです

Prime Wardrobeを今回使ってみようと思ったのですが

私が欲しいモデル・サイズ・カラーではPrime Day期間中は試し履きのサービスが利用できませんでした

他のモデル・サイズ・カラーだったし試し履きができたのですが…

改めてプライムデーが終わった後に確認したところ

ほぼ全ての靴が試し履きできるようになっていましたので

プライムデー前に試し履きで試してプライムデーで購入するといった作戦が立てれるかもしれません

だだ実際何がプライムデーにてセールになるか分からないので難しいですけどね

今回は実際に購入してみたので、みんさんにできるだけ

サイズ感や履き心地をわかりやすく伝えれたらいいなと思います

ニューバランス ML 574

履き心地

今回初めてニューバランスの靴を購入したのですが、履いてみてびっくり!

ふわふわって感じです!

クッション性があって長時間歩いても疲れないんじゃないでしょうか

今まではナイキのエアーフォースやアディダスのスタンスミスなんかをよく履いてたのですが、なんで今までニューバランスに手を出さなかったのか…と後悔するほどにほんとに履き心地いいです

この履き心地であれば誰にでもお勧めできますし、私のように今までニューバランスの靴を履いてこなかった人もぜひチャレンジしてみてください

こんなに履き心地いいのか!

とびっくりすると思います

こちらも実際に履き続けてみて、どのように感じるのかのレビューもお届けしたいと思います

サイズ感

やはり靴を選ぶ上で大事なのはサイズ感ですよね

私は他のメーカーの靴は大体26.5cmの靴を履いているのですが今回ニューバランスが初めてでしたので試し履きをしたかったのですが、プライムデー開催中はPrime Wardrobeで欲しい靴が試し履きできませんでした

また靴は長さだけではなく幅もあります Dや2Eや4EなどがあるのですがD<2E<4Eの順で幅が広くなります

長さはいいけど幅がきついとか、幅はいいけど長さがきつい

ってことが結構あったりしますよね

どのサイズを選べばいいか、長さは幅は…

分からなかったので、ひたすら調べました!

ひたすらレビューやブログを読み漁った結果…

ML574は

ニューバランスの中でも幅は広め

幅はDしかない

レディースモデル?

普段の0.5cm大きいモデルを選べば良い

ということがわかりました

日本人の足は女性がD、男性が2Eがちょうど良いこともわかったのですが

ML574はアマゾンでレディースモデルと書いてありましたので、それでもいいかと思い購入しましたが男性でも全然問題はありませんでした

Dしか選べないので私が普段履いている26.5cmから0.5cmプラスして27cmのモデルを購入してみました

結果

大正解でした、長さも幅も窮屈ではなくちょうどいいサイズ感です

みなさんも迷った時は普段履いているサイズにプラス0.5cmした靴を買ってみてください

まとめ

いかがだったでしょうか

以上まとめて見ますと

ML574は

男性でも問題なく履ける

幅がDしか選べないが0.5cm大きめを選べば大丈夫

履き心地最高!

という感じですね

いやあほんとニューバランスいいじゃないか!って思いましたね

ぜひみなさんもML 574購入してみてください

私もこれから愛用したいと思います!

おわり

最新情報をチェックしよう!

雑記の最新記事8件